■■■

黒川幼稚舎 荒川園舎

 

荒川園舎の環境

黒川幼稚舎の荒川園舎は鉄筋の3階建て。園舎の内外に子どもの感性を刺激する壁画が描かれています。グループが所有する「軽井沢寮」では毎年夏、年長さんが合宿保育を楽しみます。


❒ 感性を伸ばす空間がいっぱい!

*クリックすると写真を拡大してご覧になれます。

\ スクールバスが出ているよ /

屋上にはミニテニスコートが設置

荒川園舎は3階建て。京成電鉄と東京メトロ千代田線の町屋駅から徒歩5分と、アクセス良好の立地です。園の内外に可愛らしい壁画が描かれており、荒川区内ではひときわ目を引く建物となっています。

 

園内は日当たりがよく、屋上にはミニテニスコートが設置されています。3階には広々とした講堂があり、雨天時には運動するホールとして活用しています。子どもたちの行き帰りにはスクールバスを運行しています。

荒川園舎の地図


「軽井沢寮」では2泊3日の合宿保育を実施

黒川アカデミーグループは避暑地として知られる軽井沢地区に「軽井沢寮」を所有しています。毎年夏には黒川幼稚舎と黒川幼稚園の年長さんが親元を離れ、この場所で2泊3日のサマーキャンプを行い、自立心を養います。

 

浅間山のふもとにある施設はテニスコートやバスケットコートも備えています。軽井沢寮は在園児や卒園児のご家庭に向けて、週末に無料貸し出しを行っていますので、ぜひご家族で楽しいひと時をお過ごしください。



❒ 安心と安全の環境をご用意

*クリックすると写真を拡大してご覧になれます。

スクールバスと給食で子どもたちの笑顔を守ります

園の送迎バスは荒川区内で複数のコースを運行。自宅近くから安心して通園できます。昼食は月、火、金曜日と週3回は給食となりますので、ご家庭の負担は軽減されます。


預かり保育で安全に園児を見守ります

「パンダルーム」という延長保育を17時半まで行っています。年中組と年長組は1学期から年少組は2学期から利用可能で、1回あたり550円でご使用いただけます。


\ 2歳児の見学大歓迎 /

■■■■