学習塾のお知らせ · 2020/09/24
東京都の荒川区と千葉県流山市で学習塾を運営。中学生向けの「高校受験科」と小学生向けの「ジュニアクラス」では、いずれも一人ひとりの習熟度に合った指導を行っています。高校の合格実績としては慶應義塾志木高校や江戸川学園取手高校、県立柏高校や小金高校が挙げられます。

黒川速算塾のページも一新いたしました。新たなページでは5つのそろばん塾の「受講資格」「主な実績」「授業時間」「月謝」「生徒の声」などがわかりやすく掲載されています。

黒川幼稚舎の足立園舎では、2020年9月25日(金)に30名限定の体験教室「エンゼルクラブ」を実施いたします。個別の相談などにも応じます。

黒川幼稚舎の足立園舎では、教育理念や教育内容を知っていただくために、入園を検討している方に向けて、2020年9月4日(金)に15名限定の体験教室「エンゼルクラブ」、9月5日(土)に説明会を実施いたします。

黒川幼稚舎の荒川園舎では、教育理念や教育方針を知っていただくために、入園を検討している方に向けて、2020年9月5日(土)に説明会を実施いたします。

黒川幼稚舎の流山園舎では、教育理念や教育方針を深く知っていただくために、入園を検討している方を対象に、2020年9月9日(水)と10日(木)に保育見学と説明会を行います。

ロシア語の同時通訳者でもある著者の米原万里さんは、9歳から149歳までの多感な時期をプラハで過ごしました。通っていたソビエト学校の生徒の出身国は50カ国以上に及び、その中でも特に親しかったギリシャ人のリッツァ、ルーマニア人のアーニャ、ユーゴスラビア人のヤスミンカとの物語が、この『嘘つきアーニャの真っ赤な真実』には鮮やかに描かれています。

当幼稚園流山園舎の園児1名が、新型コロナウイルス感染症にり患していることが判明いたしました。在園児及び保護者の皆様、関係者の皆様に多大なるご心配をおかけし誠に申し訳ございません。

黒川幼稚舎の流山園舎にて、園児1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。保健所より、当該園児が欠席していたこともあり、当幼稚園内の濃厚接触者はなしとの判断が出されましたが念のため観察期間として9月5日(土)まで休園措置をとるとなりました。

黒川幼稚舎の足立園舎を荒川区に開園したのが1955年。2020年、それからちょうど65周年を迎えたこともあり、ホームページをリニューアルいたしました。「幼児教育」 「学習塾」「そろばん塾」を3本柱とする私たちの教育理念や教育方針をよく知っていただくためのページもご用意しています。